人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私死ぬのかな・・・・・?

myamya9.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 28日

悲しくて 切なくて

それなりに元気にしております。
今日はとても悲しい残念なお話です。

私は10年以上前からオンラインゲームをやっていたんですが
最近知り合った若い女の子(多分そうだと思う)に1ヶ月前くらいに告白を受けました。
彼女は病気だったと言うんです。それもかなり進行していてもう治る見込みはないのだと
どうやらその告白の理由は近々検査入院しなくてはいけないのでしばらくゲームが
できなくなるということを伝えたかったようです。
自分も癌の手術を経験し後遺症に苦しんだ経験があるので他人事に思えなくてでも
なんて声をかけていいか分からなくてただきくことしか出来ませんでした。

病名は肺癌ステージ3Bから多臓器不全制・・・・後はもう判りませんでした。
痛くないかときくとモルヒネを打ってもらってるとのこと。
暗い話でごめんねとかもう構いたく無くなったでしょうとか話しているうちに
段々とテンションが上ってきてここ何ヶ月かみんなと話せてよかったとか私なんて
ちっぽけな存在だから生きてても生きてなくても何も変わらないのだと
話していました。

それから1週間ほどして入院するからと帰っていきました。検査なんで戻ってこれると
は思うがいつ死ぬかわからないから。。。といいのこして。。。。
それからまた1週間して久々に彼女がやってきました。その場にいた人はみんなホッと
したと思いますが。。。。開口1番「余命3ヶ月って言われちゃいました」とかなりの
ハイテンションで話してました。その後はその場にいた一人一人に初めてあった日は
こんなだったとかそれから仲良くしてくれて嬉しかったとか自分にとってこのゲームで
知り合えたことがどんなに励ましになってるかとか来る人来る人に話してました。

多分みんな同じだったと思うんですが返事ができないのです。なんていっていいか

ああいうゲームでは自分個人の話はしないものなんで彼女の本名とか年とかどんな
仕事しているとかは全く知りません。話の様子で住んでるのは名古屋らしいとか
クリエーターみたいな仕事をしているみたいなことは知ってました。
年が幾つかなんてわからないですけど少なくても私よりはずっと若いはず。
30前後かなもしかしたらもっと若いかも。。。。なんて思うと切なくて。
普通なら死ぬことなんて全く関係ない年頃のはずです。やりたいこともいっぱいあった
と思うんですよ。それが自分の存在がなくなることを目の前に突きつけられて
どんなに理不尽でどんなに苦しくて恐ろしいことだと思います。
お医者様に怒鳴りつけたい思いです。なんで余命なんてあの子に話すんだって。
自分が死ぬことなんて想像付かないんだしどんなに怖いか考えただけで涙が出ます。

私ももう66になりました。突然死の可能性も高くなってきています。
夜寝る時このまま朝目覚めることができるのかなんて考えてしまいます。
何も出来ない旦那とADHDを患っている息子と2匹の猫。みんな私がいないと
どうなるんだと思うと心配でたまりません。
自分が死ぬことだってやっぱり怖いですよ。よくわからないのですから。
どうなるんでしょう?少し年下のお友達は死ぬなんて怖くないと言います。
死ねばそれまでなんだしもう消えてしまうだけだから何も関係ないし。と
そうなんだけど自分がなくなるってどうなんだろう。確かにもう何かしたい
ということはないしやり残したといえるものもない。でも、自分がなくなる
という感覚はまだ良くわからない。よくわからないことはやっぱり怖い。

彼女の話に戻りますがその後1日おきくらいに3度ほどやってきて今日は
疲れたからといって帰っていって32日まだはいってきません。
どうしたのかかなり気になります。ダメだったかな。。。。って思ったり
します。親御さんがゲームを解約したりするとキャラクターの存在が
なくなるのでこちにも解るのですがそんなこと親御さんに解るわけはないし
そのまま放置してもお金はかからないから多分何もされないだろうし。
痛がってたから辛い毎日なのかなと思ってみたりやはり切ないです。
きっと彼女はなんで私が。。なんて思っていたんだろうね。
「こんな私に優しくしてくれたみんながいてよかった」とかテンション高く
話してたのが未だに思い出されてゲームにつなぐたびにいないよなって彼女を
思います。
死しか未来に見えないなんて辛すぎます。

まだ頑張ってるのよね。Makoちゃん。



by konnosetsuna | 2017-11-28 16:45


<<      さらに2年 >>