人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私死ぬのかな・・・・・?

myamya9.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 19日

1回目の抗がん治療のため入院

忘れないうちに1回目の治療の経過を書いておきます。

入院はこの日1月19日。K医大H病院11階N病棟女性診療科でした。

入院するなり「今日はカツラの業者さんが来るのでお話聞かれたらどうですか?」

といわれてちょっと面食らった。

治療を続けていくと髪が抜けるという話は聞いていましたがまだお医者からも

詳しい話を聞いていなかったのでなんか遠い話のように思っていたんですが

いきなりカツラの話をされるとやっぱりなくなるのかとやはりショックでした。

「やっぱり髪なくなりますか?」と聞くと残念そうに「100%なくなりますね」042.gif

カツラを見に行ったけど高い・・・・・18万とか20万とか言ってます・・・・005.gif

治療すめばまた生えてくるんだし・・・・・というわけでちょっと見送り。

ただ少し勉強になったのはその業者さんが持っていたのはカツラだけでなく

乳がん用のシリコンパットとかそれようのブラジャー一番需要のあるのは

手や足のむくみを取る長いマッサージ手袋や靴下ということでした。

幸い私は足のむくみはまったく無く必要なかったけど結構需要は大きいと言う話でした。

さて、治療の話ですが明日抗がん剤を点滴することになったんですが

その予定とか何を投与するとかどんな風になるとかあと副作用というか薬がどんな

経過で聞いてくるのかという説明を入院担当のM医師と病棟看護士と薬剤部の医師

の3人から聞きました。一番説明のうまかったのは看護士でしたがwさすがに薬剤部の

医師の説明が説得力があってよくわかりました。餅は餅屋かなww

さあ・・・・明日だ!008.gif

by konnosetsuna | 2009-01-19 10:15 | 覚書


<< 1回目抗がん剤治療 当日      癌の告知 >>